2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の風物詩 2

紅白の司会発表というのもこの時期の風物詩ですな。 それはそれでいいのだが、みのもんたが司会だったら余計に見たくねえと思うのは僕だけですか? それともなにか、アンチみの派の怖いもの見たさ的視聴を呼び込もうという魂胆か? だったらそれはなかなかツ…

季節の風物詩

この時期になると、”お食事会/飲み会活動”が活発になりますね。 Xデーに寂しく過ごすのを避けたい、という気持ちはわかるのだが、 この時期に無理やり合コンで知り合って、いきなりクリスマスを一緒に過ごすのって、 不自然じゃね? いや、まぁ、セッティン…

ムーミンの残した3つのセリフ

あらかじめお断り。 今日は酔っ払いです。いつもにも増して誤字脱字、重複表現が多いはずです。何卒ご容赦。 今日は前職の同僚たちと飲んで帰ってきました。 当時の上司のオーストラリア人@オーストラリア在住とノルウェー人@ノルウェー在住がたまたま同時…

ファッションバトン

さて、もうひとつバトンもの。 ファッションバトン■Q1■最近のお気に入りコーディネイトは? オン:Paul Smithのスーツ(ネイビー織柄あり)、テキトーなシャツ(白、薄青orピンク)Lobbのレースアップシューズ。 オフ:細身ストレッチの薄茶のパンツ、白地に…

リレーの走者

marihaide嬢からリレーの走者のように各種バトンがまわってきてるので、処理処理。バッグの中身&読書バトン●財布はどんなの使ってる? brelioってブランドのcordovanの財布。もらいものです。 ●使ってる携帯、ストラップは? premini2 ソフトの設計が間抜け…

国民総幸福量

ブータンでは、GNPやGDPではなく、 GNP - Gross National Happiness という概念を国策にしているそうだ。 http://www.jpf.go.jp/j/intel_j/topics/alfp/lecture04-2.html http://keicho.ameblo.jp/entry-7ebfd2f14e040a120ce6f7780b64163e.html そんなもんど…

Mondovino

映画、特に短館上映系は一人でも見にいきますが、 この映画は誰か(願わくは女性)と一緒に行きたい。 http://www.mondovino.jp題材が題材だけに、映画の後飲みに行きたくなるのが判りきってるから。 と書いたところで、オレって一人でも飲みに行く人間じゃ…