2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

忙しいので残業続き。 そんな時期にクダらねー仕事が降ってくるので、露骨にキレ気味な対応をしてみたら、上司に激しく気を使われてしまった。ボーナス査定に響くんじゃねーのか、とも思う(この辺りが小心モノだという自覚はきっちりあります)が、一応厳し…

今日は

タンゴの事を書いたあとにHMVに行ったら、これが目についたので購入。Live in Tokyo1982アーティスト: Astor Piazzolla出版社/メーカー: PSC発売日: 2004/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るやっぱり良いッす。ほ…

4畳半ファンク

近田春夫が書いてたこと。サウンドはファンクなのに、その世界がファンクにならない理由は、小さいことにうじうじ悩んでる詞のせいだ。苦笑しつつ近田御大の言に同意。彼のファンク色よりフォーク色の方が好きな立場としては、しかし、どうでもいい話ではあ…

移動遊園地

雑誌の片隅のお奨め記事を見て、しばらく後に買ったCD。 10年以上経った今も、一番のお気に入り。タンゴのライブに一緒に行った女の子は、もともと、現地の日本人駐在員向けクラブで隣に座ったバイトのコ。若い客が少ないから珍しい、と言って趣味の話や音楽…

ブエノスアイレス

出張先での閑な週末。 情報誌で暇つぶしのネタを探していたところ、 クラシックのようでありジャズのようでもある音楽、というコメントのついたイベントを発見。 こんな不人気っぽいイベントだったら当日券もあるだろう、と会場へ行ってみると、とりあえず売…