リレーの走者

marihaide嬢からリレーの走者のように各種バトンがまわってきてるので、処理処理。

バッグの中身&読書バトン

●財布はどんなの使ってる?
brelioってブランドのcordovanの財布。もらいものです。


●使ってる携帯、ストラップは?
premini2 ソフトの設計が間抜けなので買い替えを検討中。
ストラップは石垣で買ったブルーの織物(名前が思い出せない、、失礼)が素材になってるヤツ。


●手帳って持ってますか?
持ってるが、最近はちゃんと持ち歩いてない、、、。
ミニ6穴のシステム手帳です。


●バッグはどんなのを使っていますか?
出勤、英語学校用は
Jack SpadeのWaxware(ワックス処理された綿)のバッグ↓
http://www.jackspade.com/warrenst/utility04/index.html
ちょっと大きめ。

週末歩き回るときには、同じくJack SpadeのWaxwareの小さなメッセンジャーバッグ
こちらは昨年絶版になったらしい。
4年〜5年ぐらい前に買って使い込んでます。そろそろストラップが痛みはじめたけど、
本体は良い具合にアジが出てきてる。


Jack SpadeはKate Spadeのメンズのラインで、
丸の内、表参道のKate Spadeショップの片隅に棚があります。
Kate Spadeに比べたら新作の出るペースがすごぉ〜く遅いので、
ショップに行ってもレディースだけ見て帰るハメになること多し。


●バッグの主な中身は?
会社用のバッグは
社員証
本数冊(ペーパーバッグ、英語のテキスト)
ペンケース
無印の落書帳
rioのメモリプレーヤー
緊急時用アトマイザー(フレグランスが入ってる)

休日用のは

サングラス


●最近読んでよかった本
沢木耕太郎
「オン・ザ・ボーダー」
沢木耕太郎ノンフィクション 4
雑誌以外で沢木さんの著作を読んだのは、
大学4年のときに「深夜特急」を読んで以来10年ぶり。
これは文藝春秋が出した、沢木さんの短編集。
9冊出ているうちの1冊。3冊は読了、あと6冊はのんびり読もうっと。


●読んでいる本
The Broker by John Grisham
The Broker
まぁ、英語のおべんきょ用にのんびりと。
グリシャム、マイケル・クライトントム・クランシーは読みやすく、
朗読CDも入手可能なので、英語学習を兼ねた読書にオススメ。


●読みたい本
The Great Unraveling: Losing Our Way in the New Century (OPEN MARKET EDITION)
by Paul R. Krugman
The Great Unraveling: Losing Our Way in the New Century
クルーグマンがNY Times等に連載したコラムをまとめたもの。
数年前に購入して、一部は読んだもののまだまだ読了せず。
これも朗読CDは聞いてるけど、やっぱりちゃんと読まんと理解できないっす。
さっさと読まんと、話が古くなりすぎるなぁ。September 11th前後の時事ネタが多いんです。


●お次のバトン
誰が読んでるか知らんぞ、俺。誰も反応してないのを覚悟しつつ、3人だけ。
さくらえび姐、ようすけさん、こむぎこ