ファッションバトン

さて、もうひとつバトンもの。


ファッションバトン

■Q1■最近のお気に入りコーディネイトは?
オン:Paul Smithのスーツ(ネイビー織柄あり)、テキトーなシャツ(白、薄青orピンク)Lobbのレースアップシューズ。
オフ:細身ストレッチの薄茶のパンツ、白地にブルーのストライプのボタンダウン、YANKOのスウェードのブーツ(濃茶)。もしくはカーゴパンツ+ハイネックのニット+クラークスのブーツ


■Q2■好きなブランド3つあげてください。
Paul Smith Collection (主にスーツ)  
Jack Spade (カバン)
9999 (眼鏡/サングラス)


■Q3■よく読むファッション雑誌は何ですか?
読まない。
たまにMen's Clubを頂くのでぱらぱらめくったりする程度。


■Q4■買い物は、いつもどこでしますか?
銀座or表参道


■Q5■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
普段は一人。
目先を変えたいときは信頼できる女性にお見立て役をお願いすることあり。


■Q6■今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?
タキシード。
絶対的な値段も高かった上に、3〜4回しか着てないので着用回数あたりの単価も高い。
タンゴでもはじめて、着る機会を増やすしかないか、などと意味不明なことを考え中。


■Q7■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
Yankoのブーツ。エレガントで良い感じ。


■Q8■好きな色の組み合わせは?
ピンクとネイビーや、黄色とネイビー。
カラーチャート的には、ややにごり目の色が似合うらしく、
原色は苦手なので、やわらかめの色を選ぶことが多いです。


■Q9■ファッションに目覚めたのは、何歳の時?
25かな。
ロンドンに出張したときに買ったHACKETTのスーツを、友達が誉めてくれたときだと思う。


Q10■振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。
むー。遅い目覚めは25くらいにやってきたものの、27くらいまではかなりヤヴァイ格好してたような。
学生時代なんか思い出したくもないくらいセンスありませんでした。
やっすいトレーナーにケミカルウォッシュのジーンズ履いてたりして。
今のほうがはるかにマシだと思う、、、。


■Q11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
着るもの代削るなぁ。


■Q12■好きな異性のファッションは?
シンプルでラインがきれいな服装が好き。
柄とかレースの装飾がついたものより、
無地でも裾のカットとフレアのつけ方が工夫されててドレープのきれいなスカートを
着こなしてるようなひとに惹かれます。
(やけにピンポイントでアレですが。)


■Q13■さて次にまわす5人は?
こんなん回せる知り合いいねぇぞ、、、。
リンズねえやん、読んでたらひとつよろしく。
もょもとくん、一瞬書いてみない?
ようすけさん、あなたにファッションネタは愚問かもしれませんが、あえて挑戦してみてください。
また3人で打ち止めです。
もひとり追加。
ホンコンさん、書いてくださいよ。