2006-01-01から1年間の記事一覧

大人の遠足

札幌三日目前日中止になったあの場所へ向かうべく、 旭川行きの特急に乗り、一人旅立つ。 「あの場所」のメインイベントは、なんと言ってもこれ。やつらがやってくる。 ゆっくりとやってくる。 いや、むしろのろのろとすすんでくる。 これです、ペンさんたち…

支笏湖

札幌hide away二日めこの日は札幌在住の友人が休みだったので、 一緒にある場所に行くはずだったのだが、 この友人、外反母趾らしく歩くのキツい、とのことで 急遽予定変更。 レンタカーを借りて支笏湖の温泉へ。 車はプチトヨタなパッソ(1L4WD)、小さいが…

札幌一日目

一週間休みを取って、札幌に行ってきました。 初日の火曜日は、なぜか札幌で一人「ナルニア国」を観て、 夜は「だるま」で一人ジンギスカンを食べる。 ここの肉って、「ラム」というよりは「マトン」に近いと思う。 生ラムであれば、「のざわ」って店の方が…

結婚式

ディズニーランド近くのホテルで行われた結婚式の二次会に出席。日曜の夜七時、スーツで1人でこんな乗り物にのってると、笑いがこみ上げてきます。

この国のありよう

ランチタイムの霞ヶ関佐川急便のにーちゃんが、台車に積んだ荷物を車道にぶちまけ、 車の往来を妨げてしまう。あーあ、大変だ、と思ったら、近くで作業をしていたクロネコヤマトのにーさんが、 すかさず荷物の回収に協力。美しいこの国のありかたである。

祝連勝!

今、カーリングがアツい!!