金曜夜の東急線

車両の隅に立ってぼんやりしていると聞こえてくる声。
酔っ払いのオッサンと若い女性のやりとり。
  
  
おっさん「好きになっても、自分のものにはならないんだから、やめたほうがいいよ」
女性「そうですよね」
おっさん「俺の周りでも、やっぱり既婚者と付き合ってるヤツがいるけどね。まぁ、すっぱり分けれたほうがいいんじゃない。」
女性「私もそう思って、携帯の番号とか全部消したんです。」
おっさん「それがいいよ。お、XX駅についちゃった。でも、今日は○○ちゃんが心配だから送っていくよ。」
女性「大丈夫ですよ〜」
おっさん「どうでもいい子はおくんないけどさ、○○ちゃんは可愛いから危ないでしょ。今日は特に心配だし」
女性「危ない目なんかあったことないですよ〜」
おっさん「そういうときに危ない目にあうんだって」
女性「え〜、そうですか〜」
  
  
下り際に振り返ってみたら、
さえないオッサンと、まぁまぁきれいな女性の組み合わせでした。

まぁ、どうでもいいんですけどね。