すする女とすすらない女

えー、最初のデートでイタリアンに行くってのは、良くありますよね。世の中一般として。
まぁ、特段変わったことではありませんよね?

しかしそこで、パスタをすするのってどーよ。
しかも、そういうことした女性って一人じゃないんだよ。
僕の人生に過去二人登場したんだよ、そういう女性が。

それを見て激しく引くのって僕だけですか?
僕の選球眼に問題があるのでしょうか。
まぁ、あるんでしょうね。


その衝撃を忘れるべく、二週間後に別の女性と食事をしました。
何度か一緒に食事をしている、気安い仲なのでうどん屋に行ったのです。
まぁ、以前イタリアンに一緒に行った時には、パスタをすすることもなく、楽しく過ごせたので安心してました。

しかし、この人、麺類をすすれないってどーよ。
白い服着てカレーうどん食う時に、レンゲを駆使して汁が飛ばないように、って訳じゃないんだよ。
麺類を全くすすれないっていうんだよ、この人。

その場でやや引きつってしまうのって僕だけですか?
僕の選球眼に問題があるのでしょうか?
まぁ、あるんでしょうね。